SSブログ

2012年の成績 [GOLF]


2012年の成績が集計できました。[わーい(嬉しい顔)]

目標にしていた30台が達成できたものの、平均スコアは80台では終われませんでした。[ふらふら]
でも、昨年は頑張って回数をこなせました。

ラウンド数:14回
最高スコア:82[わーい(嬉しい顔)]
最低スコア:99[もうやだ~(悲しい顔)]
平均スコア:91[ふらふら]
パーオン率:30.9%[ふらふら]
パーセーブ率:31.8%[ふらふら]
ボギーオン率:47.2%[もうやだ~(悲しい顔)]
最高パット:32
最低パット:41
平均パット:37[もうやだ~(悲しい顔)]
OB率:5.6%[もうやだ~(悲しい顔)]

夏初めごろは調子が良かったのですが、ドライバーのシャフトを変えてから悩みはじめ、OBが平均1回でるように。[もうやだ~(悲しい顔)]
パットにも調子が移り、スコアが纏まらなくなってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな時、USTmamiyaフィッティングルームに伺い、ほぼドライバー、アイアンと全てのシャフトを交換しました。
ドライバーの不安が解消し吹っ切れてラウンドすることができるようになりました。

 USTmamiyaさん、ありがとう!

アイアンのシャフトも交換したせいで、まだまだ、縦の距離が合わないままシーズンオフ。
冬は少し身体を鍛えて、3月から打ち込みに入ります。[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

また、オンシーズンには読めなかったゴルフ本を読んで、頭デッカチに。[ちっ(怒った顔)]

あうん.jpg

私はB2でした。
不思議なことに無意識にB2スタイルを実行していたことに驚き。
どうもTショットやパットでスクエアを意識すると気持ち悪かったのはクロスなせい?[がく~(落胆した顔)]
意識して練習、ラウンドに励んでみようと思います。[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

勝負脳.jpg

私は、まだまだレベル6。
パーが欲しくて、ダボを叩くラウンドが多いことに気づきました。[がく~(落胆した顔)]
「飛ばさない」「乗せない」「寄せない」「入れない」ゴルフから建て直しですね。
非常に勇気が必要ですね。[がく~(落胆した顔)]
でも、この先のレベル5を目指すためには、必要かもしれません。
という気持ちに。

 2013年も楽しみです![わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。