SSブログ

ATTAS5(GoGo)の試打 [GOLF]

今日は、ATTAS5(GoGo)の試打会に参加してきましたー[わーい(嬉しい顔)]
http://ustmamiya.jp/info/shidakai.php

ステッカーもらったー[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0830_01.JPG

試打のヘッドはPINGのG25。
まずは、エースのATTAS3の7Sの振動数に合わせて、ATTAS5の7Sを。
260cpmでD5。

第一印象は、とにかく、タイミングが掴みやすく打ちやすい。です。[るんるん]

評判のとおり、捕まり過ぎず、中弾道で軽いフェードです。
シャフトの中間部分が撓る設計のようです。
2、3球打つと、すぐにタイミングが分かりクセのないシャフトかと。[わーい(嬉しい顔)]

次に6Sでお願いしまーす!ってお願いしたら、えっ?重くするのかと思いましたー。って。
いやいや、6Sで。256cpmでD4。[たらーっ(汗)]
7Sより、かなり軽く感じ、振動数はあまり変わりませんが。非常に柔らかく感じました。[たらーっ(汗)]
打球は、高弾道で軽いフェード。やはり(私にとっては)左が怖いシャフトではありません。

GoGoは、7Sも6Sも、
左が怖くないせいか、コンパクトに振っても、強く叩いても、振りぬけて安心です。[わーい(嬉しい顔)]

最近、飛距離より重視している方向性(狙い打ち)については、中間でシナリを感じる分、
ATTAS3に比べると、狙った方向に球を出すというより、オートマチックに振った方向に出る。
という感じです。

私は、比較すると、7S>6Sですね。

で、20球くらい打たせてもらったので、暑さで、そろそろ終了ー。かなってときに、
「もう少しいいですかー。シャフトのスペック見ないで打ってみてください。」と。

カチカチ。って、ヘッドを装着してもらい、打ってみると軽い!!?
2、3球、打ってみると、中弾道で7Sより飛んでるやん![がく~(落胆した顔)]
左にも行かない!少し引っ掛けても左を耐えてるやん![がく~(落胆した顔)]
でも軽いなーって、スペックみると、6Xっす。275cpmでD4。[がく~(落胆した顔)]
振って軽く感じるのは、Sよりシナリを感じない分、軽く感じるのだと思います。
振動数だけで、選べないですねー?って聞いたら、
社員さん曰く、「これもアリかな」と思いまして。とのこと。[わーい(嬉しい顔)][手(パー)][グッド(上向き矢印)]

たしかに。。。。
Sに比べてシナリを感じない分、タイミングが合わないことがありそうで、少々不安ですが、
弾道は、かなり良かったです。[わーい(嬉しい顔)][手(グー)][グッド(上向き矢印)]
軽く感じたので、7Xは?と聞いてみると。答えはノー。[ふらふら]
軽くして振れる分、スペックを上げてみたそうです。(ふーん。)

で、今日の成果は、6X>7S>6Sです。

タイミングが取り易いのは、Sです。
 方向性(狙い打ち)を考えると、6Xが面白そう。

いづれも、左は怖くないですよ。
 叩く人には、絶対にオススメです。

あー。エースのR11sに装着して打ってみたかったー!
 フィッティングに行こっと。あるかな?






 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

FOURTEEN FH1000 FORG..FOURTEEN FH1000 FORG.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。