SSブログ

USTmamiya フィッティングルーム[ Driver編 ] [GOLF]

USTmamiya フィッティングルームでの結果を受けて、まずは、Driverを変更します。

早々にATTAS 4Uを売却し、[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]

・ATTAS3 7S [わーい(嬉しい顔)]
DSC_54181_01.JPG

・TourAD BB 7S [わーい(嬉しい顔)]
DSC_54201_01.JPG

両方ともに振動数は、255-260cpm。
WS000002.JPG

打ち比べてみると、
両者とも左に、

 左に飛ぶことは、完全になくなりました。[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]

ATTAS3は、ストレート、もしくは、少フェードで吹け上がりなし。
BBは、ストレートで吹け上がりなし。
BBの方が少々強い弾道のような気がします。
タイミングの取り易いのは、ATTAS3。

グリップも少々、ヘッドが効く軽量モデルに交換。
 Golf Pride ニューディケード DA ライトラバー
 グリップ口径:0.600"
 バックライン:有
 重量:36.5g±2g
 コード:無
 グリップサイズ:スタンダード

振動数に関する、分かり易いHPがありましたので紹介します。
http://www.golfclubsuuchi.com/0215_vibration_frequency.html

↓記事引用。
振動数が、クラブごとに不規則に変化していると、何が起きるでしょうか?
キャディバック内の異なるクラブを振る度に、不規則な振動数を持つクラブ達は、
不規則に異なるスイングテンポをプレイヤーに強いるのです。
ラウンド中のスイングテンポは不規則な振動数を持つクラブ達によって滅茶苦茶に狂わされ、
結果的にミスショットを量産してしまうのです。

練習場では上手く打てるのに、コースでは上手く打てないという理由の一つは、実はこれです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。