SSブログ

USTmamiya フィッティングルーム [GOLF]

戸田 USTmamiya フィッティングルーム

Photo.jpg

>自分にはどんなタイプのシャフトが合っているの?どのスペックを使えば飛距離がアップするの?
>誰もがシャフト選びは悩むところです。
>USTMamiyaでは、そんな皆様の悩みに少しでもお役にたちたいという気持ちから、
>シャフトフィッティングを行うことにしました。
>今まで培ってきたシャフト造りのノウハウと、独自に開発したシャフトフィッティングシステムを活用し、
> 貴方によりよい1本をご提案させて頂こうと考えております。

のとおり、親切丁寧に、いろいろ教えていただきました。[わーい(嬉しい顔)]
対応してくれた社員さんは、Tさん。

まずは、アンケート用紙を記載して。。。。。
その間に、全クラブの仕様を測定してくれます。[わーい(嬉しい顔)]

10球ほど、持参のドライバーを
  バシッ!!バシッ!!

でました!測定結果が!!![がく~(落胆した顔)]

青いラインが最適振動数。
白いラインが使用クラブの振動数。
最適振動数より少し下でクラブをセッティングするのが基本。とのこと。
T:んー。バラバラですね。 [ふらふら]

↓クリックで拡大ね。

WS000000.JPG

①R11s ATTAS 4U 7X  
T:かなりのオーバースペックですね。打球は左に引っ掛ける傾向にあるでしょ? [がく~(落胆した顔)] 
M:そのとおりです。もともとフェード系だけど、捕まるシャフトかとおもって・・・・ [ふらふら] 
T:まずは自分にあったスペックを選択しましょうね。チーピンもあるでしょ?  [がく~(落胆した顔)]
M:ずぼし・・・  [ふらふら]
T:では、ATTAST2の6S、ATTAS3の7Sを打ち比べてみましょうね。  
T:では、ATTAST2の6Sから  
  バシッ!!バシッ!!  
T:ダメですうゎ。初速も上がってないし。ダメダメ。 [がく~(落胆した顔)] 
M:ATTAST2の6Xを使ってた時、調子よかったのに・・・・  
T:ダメ。  
T:こんどは、ATTAS3の7Sで  
  バシッ!!バシッ!!  
M:んー!これいいかも!!  [わーい(嬉しい顔)]
  バシッ!!バシッ!!  
M:なにコレ?!!!  [わーい(嬉しい顔)]
T:その感覚は間違いないですよ。初速もかなりUPしていますね。  
T:すこしフェードなのに、キャリーで275yでてますね。 [わーい(嬉しい顔)] 
  バシッ!!バシッ!!  
T:球筋は同じ、左右のぶれも少ないですよ。  
T:ATTAS3の6Sの方がいいかもしれないけど、振れるなら7Sでも。  
M:欲しい・・・・  [わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]
T:他社ですと、BBも捕まりすぎないシャフトですから合うかもしれませんね。  
M:欲しい・・・・ BBだとスペックは?  
T:振動数では、7Sでしょうね。  
M:硬い方が左右にぶれないかと。。。  
T:自分にあったスペックを選択することが先です。  
T:逆球がでにくいシャフトの方が良くないですか?  
M:そのとおりですね。フェードでいくか!!! [わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん] 

③X-DRIVE GR 17°TTAS HY 85X  
T:Xなんですね。Sが合ってますよ。  
M:XとSで悩んでXに。。。  [ふらふら]

⑤TOURSTAGE X-BLADE 703 LIMITED DG SL S300  
T:短いのが辛いスペックですね。左に出る傾向ありませんか?
M:そのとおりです。
T:やっぱり。。
T:自論ですが、市販のシャフトは、振動数の幅が広いんですよね。万人に合うように。
T:幅が広いと、その時の調子でロング、ミドル、ショートのどこかに合うでしょ。
T:ロングの調子がいいときはショートがダメ。その逆の日も。
T:信頼できる工房で自分にあったクラブでセッティングしてもらうといいですよ。
M:はい。。。
T:7番以降を同じシャフトでリシャフトもできますよ。
T:シャフトには個体差もありますし、調整しだいで最適化できますよ。
T:その分、お値段ははりますが。

⑥FOURTEEN RM-11 48,52,58 DG WEDGE
T:ウェッジは難しいですね。
T:アイアンに合わせる人、ウェッジだけで合わせる人。
T:あまりフルショットするクラブではないので、好みを優先しては?

と。あっという間に1時間経過。

Tさん、ありがとう、ございました。[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。